2015年10月23日

ナチュラル服には革小物があいます

靴やバッグなどの小物が安っぽいとせっかくの洋服がだいなしです。小物が素敵なものなら、洋服はシンプルなものでもこなれた感じになりますよね。ナチュラル服も風合いやデザインが独特の味わいがある、本物志向のものなので、小物も力を抜けません。革小物がやはりあうでしょう。革の靴はぜひあわせたいですね。ころんとした丸みのあるデザインがやさしい雰囲気を作りだしてくれるでしょう。紐がないタイプもいいですし、あるタイプもおしゃれです。秋冬ならブーツなどにあわせても素敵ですよね。夏もサンダルは革製品がおしゃれです。もちろんスニーカーなどもあわせてもいいですが、革製品は高級感をだしてくれるでしょう。靴だけじゃなくて、鞄も革を持っているとお出かけにいいですね。トートバッグやショルダーバッグなどは、シンプルなデザインのものがあうでしょう。

ナチュラル服の印象とは

ナチュラル服の印象とは、どのような感じなのかをお伝えしておきます。それはシンプルな装いの中にも、ちゃんと女性らしさを見ることができるということが印象としてあります。そのため、毎日着ていてもすごしやすいということがあります。それから次は、自然な感じの装いであってもその中に自分らしさを印象として回りの方の印象に残すことができるという点があります。足元に変化をつけたり、帽子などで小物を加えるなどをして自分らしさを出すことができます。それからアクセサリーをほとんど身につけない方でも、ちょっとしたワンポイントにつけてみたりという日常的にアクセサリーを身につけるという習慣がつくということがあります。ちょっとしたアクセサリーでもおしゃれの印象をあたえるというところがナチュラル服の良さになるということを知っておきましょう。

ナチュラル服に対する男女の意識の差

男性と女性では服の好みや受ける印象が異なるようです。流行している服は多くの女性の目に可愛く映るのか、多くの女性が着用します。しかし、流行しているからといって男性がその服を好きなわけではありません。自己満足で着るのならば良いですが、男受けを狙って服を選ぶならば流行を基準にしてはいけません。例えば、ナチュラル服は女性からみればふんわりとしていて優しい印象を受けます。体型を隠すために便利な服だと考える人もいるかもしれません。男性にも好きな人がいるかもしれませんが、全ての男性がそうではないと自覚しておくべきです。男性とのデートや出会いの場所に何を着ていくか悩むのは女性の常です。基本的には何を着るのも自由です。一般的な男性の意見をまとめた女性誌などの意見も参考にしてみると男性の心理もわかり、服を選ぶ際の参考になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*