2015年10月23日

ナチュラル服が人気なわけとは

最近はナチュラル服が人気を集めているようです。また男性に人気があるのもこのような服であるとも言われています。これは今の風潮から当然のことかもしれません。男性は草食化が進んでいるとよく言われています。そう考えるとそのような男性が派手な服を好むとは考えられません。昔はギャルなどが大流行しましたがいまは、傾向が全く違っているようです。やはり男性が好む服を女性は着たいとおもいますからこのような服が流行っているのは当然かもしれません。今の男性はふわっとした雰囲気を好む傾向にあるかもしれません。しかし派手な格好を好む男性がいないわけではありませんし、そのような服を着たいと思う女性ももちろんします。ですから一番は自分が着たいと思う服を着て楽しむということかもしれません。それが一番自然体な自分でいられるはずです。

ナチュラル服の好きなところ

ナチュラル服の好きなところは、一番は、動きやすい事です。昔は、タイトな服ばかり選んで着ていました。しかし、どこか息苦しく肩もよくこりました。しかし、電車に乗って会社に行く限りちゃんとした服で行かなければいけないイメージがあり、そのようなものを選んでいました。しかし、ナチュラル服は最近、おしゃれなものも出てきて、ちっとも街へ行っても変ではありません。また、とにかく動きやすくなり、身体も楽になりました。今の子育て中の私にピッタリです。少し汚れても気になりません。また、妊婦の時に本当に良かったです。妊婦服は、いかにも妊婦みたいな服を着なくてはいけないのではないかと思って不安でしたが、ナチュラル服の少し大きいサイズの服になったぐらいだったので、あまり妊婦だと分かりづらくなっており安心しました。なので、好きなところが沢山あります。

ナチュラル服で大人かわいいコーデ

年齢を重なるごとにファッションのテイストが変わる事はよくある事です。若い頃は原色を取り入れたり、凝ったデザインや柄ものを取り入れたりと、ファッションを通しての自己表現を楽しんでいました。ある程度年齢を重ねてからは、自然とナチュラル服にシフトチェンジするようになりました。若い頃はシンプルな服装には物足りなさを感じていたのですが、ある時からシンプルでナチュラルな服装と自分がマッチ出来ている事に気付きました。最近では、ナチュラルな大人かわいいコーデなどが雑誌で特集されています。コテコテなファッションで自分を着飾らなくてもよくなる年代が、女性には必ず訪れるものなのでしょう。それでも物足りなさを感じる人はアクセサリーを取り入れる事をお勧めします。アクセサリー一つで、大人の上品さがより一層引き立ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*